Tuesday, March 23, 2010

meeting

阿倍野の家の構造打合せ。

構造は設計でも相談でもお世話になっている構造設計のNさん。

今回も構造体が空間構成の上での重要な要素になってくるので
しっかりと打ち合わせておきたい。

それにしてもこのNさんは『こういう風に見せたいんだけれど』
ということを先読みして考えてくれていて、完成した時の
姿を常に念頭に入れながら構造を組み上げてくれる。

こういうパートナーがいるってほんっとに財産だなって思う。

どうしても無理が出そうなところは意匠の方の考え方を
変えてみたり、逆に構造体を空間構成に有利に取ってみたり
しながら練り上げていきます。

これが練りあがると・・・いよいよ実施設計に入りますよーー

一歩一歩、確実に。じっくりしっかりね。

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk