Sunday, March 14, 2010

nagoya tour

確定申告も終わったし土日でmills家恒例の春の旅行!!と思ったら
仕込み中の天然酵母パンの生種が土曜の夜に出来上がるではないか!!

酵母の都合により宿泊は諦めて日帰りで名古屋に遊びに行ってきました。

まずは名古屋モーニング。
前回の名古屋旅行で挑戦出来なかったので、今回は事前に下調べをして
名古屋よりも一宮が本場らしいってコトで一宮へレッツラゴー!!



お昼前に滑り込んで無事にモーニング中。
一宮ではモーニンググランプリってのを開催していて
その一位のお店に行ったんだけど、うーーん、思ったより普通でした。


そして名古屋へ向かいまして。

前回行かなかった名古屋城ね。



金のシャチホコよね。



こちらは本殿の復元工事現場。
計画図をみると、めっちゃでかい!!しかも修復じゃなくて復元やし。



今は「墨出しをしています」やねんて。
工事現場の中も見学ツアーがあって、お城の周りがぐるりと
工事現場なのにそう感じさせなくてナイス!!

なんというか名古屋はまだまだ景気が良さそうね。


あとはもちろん味噌カツも食べなきゃね。




ETC割引のおかげさまで味噌カツが近くなってうれしい♪

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk