Saturday, February 27, 2010

evolve

阿倍野の家の打合わせ with 工務店さん

概算が出てきて、銀行からの予算計画も出てきたので、
目標値が定まった阿倍野の家。

これからは『質』を確保しつつスリム化したり、
使われ方にあわせて完成度合いの時間軸をずらしたり、
逆にここはもっと材質も選んで・・などなど
上げたり下げたりを始めます。

こちらで一通り用意した上げたり下げたりに対して、
実際工事側でもそれが上がる要素なのか下がる要素なのか、
一つづつ確認しながら進めて行くのです。

大筋、目標値に近づいてきた手ごたえアリ!!よしよし!!

こうしてブラッシュアップされた図面はすごく男前に見える。
なんというか、肉体美?いや、これが機能美か。図面に惚れそうや。

デザインというものは、ここに至って初めて顔を出し始めるのね。

『デザインするんじゃない、そこにあるものを見つけるんだ』
と、LOT-EKのジュゼッペが学生に言ってたな。

忘れてはいけない、大切な言葉やね。

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk