Wednesday, March 31, 2010

weekend diary

週末日記。

mills家からIKEAに行く時は『尻無川』という港区と大正区の
間を流れる川の堤防沿いを通って行きます。
んでその尻無川には大正区と港区を繋ぐ渡し舟が運行しています。

週末に近所の散歩を延長して渡し舟に乗って来ました。





尻無川の港区側はずらーーっと瓦屋さんが並んでいます。
淡路島から運ばれてきているとか何とか。(カギちゃん談)



渡し舟の駅です。公共交通です。橋の代わりなのでタダです。



きたきたきたーーー



実は船に弱いイノウエは見ただけでじゃっかん気持ち悪い。
他の乗り物はぜんぜん大丈夫なのに船だけはダメなのよねーー



みんな自転車ごと立って乗ります。

そして案の定イノウエは数十秒なのに酔いました。。


大正区側の駅はちょっと立派。



こっちは公団みたいなのが多いなあ。港区側には工場や
配送センターが多かったから通勤してるのね、きっと。


対岸は瓦屋さんとは打って変わってお洒落エリア風。





船のレストランがあったり、ボートハウスのバーがあったり
なんだかセットみたいな風景が続いています。

でもここ堤防の外側なのね。ちょっと治外法権な感じがよろしい。
ロンドンブリッジやドックランドあたりの匂いがします。

今度は橋を渡って土佐稲荷神社に戻ってきました。



すっかり春やねーー

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk