Friday, October 30, 2009

jelly

最近グレープフルーツ(南アフリカ産)がめっちゃ安くないですか?

カンテの前のスーパーでも10個299円だったんで思わず買って
そうだ!ゼリーを作ろう!!



だいたい5個で1Lぐらいとれました。
実はわたくし、ゼリーを作るのが苦手でして、、
なんかゼラチンパウダーのザラザラ感が残るわ
めっちゃ硬かったり妙にトロトロだったり。

で、カンテのゼラチン手順を見ていると・・・

1.ゼラチンはシート(リーフ)を使ってる
2.氷水で戻す
3.そして湯せんで溶かす

湯せん!!きっとポイントはこれだ!!!たぶん。
とりあえず全部真似してみよう!



めっちゃもっちりプルプルのゼリーが出来ました!
うれしーーうまいーーーっっ

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk