Saturday, October 24, 2009

karahori

設計事務所をやっていると、同じようなスタンスで
設計事務所をやっている人たちと仲良くなります。

今日は会社時代からのトモダチ→ミサラボ
と、コンペで知合ったトモダチ→モノスタ
そしてワタクシ→ミルズ
の3事務所の女子部で『からほりまちアート』へ。

モノスタさんは歩いているとママ友に遭遇しまくってました。
ミサラボさんはmills家で夜更けまで遊んでました。

さて、まちアート。



白ヤギさんと黒ヤギさんのコスプレな人が町を歩き回り
チビッコが追っかけまわしています。かなり本気です。
ハンメルンの笛吹きもビックリです。

なんでも白ヤギさんに会うと『黒ヤギさんに渡して』って
お手紙がもらえて、それを黒ヤギさんに渡すとむしゃむしゃ
食べてくれるとかナントカ。→モノスタさん合ってますか?

まあ空堀ってところは路地につづく路地でまるでベネチアのよう・・
ともちょっと違うけど、とにかく意外な場所に続いていたりで
歩き回ってて面白いです。普段だったら入るのに躊躇するような
路地空間(洗濯物とかあるし)でも、こういうイベントで
インスタレーションがあるとスイスイ入って行けてイイネー♪

ちなみにモノスタと『空堀は坂が多い』って話してたら
神戸のミサラボには『こんなもん坂じゃねえ!!』って
怒られました。


こちらは空堀名物・緑の屋根の家。



これ↑、↓の記事の男前集団『和想』さんのデザインです。

イベントついでに空堀にある和想さんの事務所も突撃訪問して
ゴキゲンのイノウエでした。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk