Thursday, October 08, 2009

cante

今日はこちらのお話。



どこでしょう?
関西に学生時代からいてる人はデートで行ったことがあったり
もしくはウルフルズの歌で聞いたことがあったりするかも。

はい、そうです!!
チャイとケーキでおなじみの中津のカンテです。

実はイノウエは最近ここでケーキを作っているんです。



え??ケーキ?????

なんですって??カンテでケーキ??

そうです。ゴーダマショコラとかベリーカスタードとか
あのカンテのケーキです。
 

なーーんでケーキを作っているかと言いますと、
話すとびっくりするぐらい長いので短くまとめて、、

「中津のカンテで働きたかったから」 そのとおり!


まったくもってキッチンの経験はないけれども、
しかも来年40だけれども、
でもたぶん手先は器用やし、
大きさは違うけどずっとモノを作る仕事をしているし、
なによりもカンテの大ファンやし、

と、おそるおそる面接に行ったら初めは渋い顔やったけど
話しているうちに「やってみますか?」ってコトになりまして。

やっっったあああああーーーーーー!!!!!と大喜び♪


最初はホントに覚えることの多さに頭クラクラ・・。でも

早起きしてチャリンコで川を2本こえて淀川沿いまで行って、
バターや粉やチーズやチョコの感触やにおいとか、
大きな銅の鍋の魅惑的な吸い込まれるような素材感とか、
時おり繰り広げられる音楽やライブの話とか、
シロの鳴き声とやわらかい毛とか、

そういう新しい感覚に心地良く動かされながら
週に2,3日は粉まみれでケーキ作ってます♪

うふふふっ

millsの仕事と両方なのでまあ時間配分は大変やけど、
これから先の「studio mills」できっと混ざって行くのです。

こんなmillsをどうぞよろしく&お楽しみに・・

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk