Monday, September 14, 2009

kyoto dental 36

京都の歯科医院へカーテンの取り付けに立ち会ってきました。

2階の診療室に大きな窓があるのですが、そこにシーフォレスト
さんのオーガンジーを吊ります。

こんな感じ。



目の前が道の向こうのビルの窓なので、薄いオーガンジー2枚を
少し色をずらして、かつドレープの幅を変えて「モアレ」によって
外の風景に紗をかけています。

カーテンの吊り元と合わせて足元にも、ピットを作り、
壁全面に布が流れているようにしました。


アップにしてみよう。



写真では分かりにくいけど・・
外側がドレープなしのターコイズブルー、内側が水色です。


外から見ると・・・



こんな感じーーー

景観条例であまり壁面には色を使えないのでファブリックで
医院の「いろ」を出してみました。

オーガンジー越しに診療室がなんとなく見えて看板効果に
なってるかな?通る人が見上げていくので面白い。

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk