Saturday, February 13, 2010

neals yard

急にニールズヤードのクリームが欲しくなって心斎橋のお店へ。



ニールズヤードはロンドンのその名も『neals yard』にある
オーガニックコスメ(?)のお店。

ロンドンにいてる時に友達に『ここのんいいよーー』って連れて行かれて
愛用していました。匂いがとってもよくってビンもかわいくって、
でも日本に帰ってきてからはぜんぜん使っていなかった。

それがふと思い出してお店に行って『たぶんこれやな』って
使ってたのと同じクリームを手に取ると・・・

おおおおおおーーーーー

匂いと共に、ほんっとにロンドンの町に引っ張り込まれたようで、
いやーー匂いと記憶の結びつきってすごいねっっ

思わずクリームとオイルを購入。
そして購入特典でもらったおまけのオイルを開けると・・・

これは!!!
トルコで長距離バスに乗るたびにふり掛けられた香料の匂いでは!?

何種類かの香料が入ってたのでどれかがその匂いっぽい。
たぶん、トルコや中東を旅行したことがある人なら解るあの匂いです。

久々に使ったニールズヤードのクリームはとっても肌に馴染みがよくって
すっごい幸せ満点なのでした。


ついでに。
さりげなく写真に写っているのはグレッジのフィギア。(全然さりげなくない)
ギター屋に行ったら売っててそく購入。店員さんも
『これすごいんですよーー!!ほら、ホールの中にID番号もあるんです!』と
興奮気味。なんでミニチュアって気分が盛り上がるんだろう??

これ、全部で7種類ぐらいあるんだけど開けるまで中身は解らないってヤツ。
ギターパンダが使ってるテネシーローズが欲しいなあ。。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk