Friday, February 05, 2010

TANUKI

今日は『阿倍野の家』の敷地などなどについて
土地家屋調査士さんと打ち合わせ。

色々と推測しながら、現状測量の予定を立てる。

来週には先週出している図面の概算も上がってくるし、
だんだんと工事に向かって動き出してきたなーー

ところで。

昨日の深夜の12時チョット前。
事務所から家へ向かおうと自転車をこいでいると
交差点にネコの影。

ん??ネコにしては丸い?

これは!?もしかして・・・タヌキ!?!?

ちょうど交差点の向こうのお店を閉めて出てきた二人と、
横の道を自転車で来たヒトと、私とタヌキで円陣状態。

『・・・・タヌキ?』
『狸、、、ですねえ』
『どこから来たの?』

しばしにらみ合いの後、タヌキはそそくさとうつぼ公園の
方へ去っていきました。

そして残された見ず知らずの人間たちは、

『じゃあ』
『お疲れ様でした』
『おやすみなさい』

と不思議な挨拶を交わして解散しましたとさ。

なんだか平成タヌキ合戦のような光景でした。

ぽんっ

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk