Tuesday, December 15, 2009

LOT-EK 2009Dec15

はい!!LOT-EK特別演習最終日です!!

彼らは午前中に観光に行ってます。イノウエは支払いやらの裏方業務。

今回始めてコーディネーターってのをやったけどめっちゃ面白い!!
ホントやれてよかったーー!
こんな機会を持ってきてくれた森田先生に感謝!

さてさて、そんなこんなで夕方になりまして、最終プレゼンです。
学生のみなさん、目が充血しています。きっと寝てないよね、、
がんばれ!!






昨日やり直しを言われたチームもものすごい粘りをみせて
『すばらしい!!これを見つけられたことだけで成功だ!』と
言われていました。

今回の演習は物の持つ建築的質を見つけて
それを建築空間にするというもの。デザインしてはアカンのです。
自分がデザインするのではなくオブジェクトそれ自体の特徴を
発見し生かすだけでいい。

でも、これが難しいのよね。

アダとジュゼッペは

『オブジェクトをオモチャのように扱わずに建築としてみろ』
と言って
『クリップを初めて見た子供のようにそのオブジェクトで遊べ』
と言ってます。

え?反対のこと言ってる?!と一瞬思うけど同じこと言っていて
ロンドンでさんざんやって混乱しまくったけど、建築の質って
そういうコト。

1週間の特別演習なのこれで終わりかと思いきや、

『まだまだディベロップしたかったら講評するからメールして!』
と、熱い二人は熱く熱く学生たちに伝えてました。

そして最後にみんなで記念撮影。



おつかれさーーん♪♪

その後もしばらく二人がしゃべってたんだけど、
みんな疲れているのに誰一人退室する人もなく、
教室の中にずっと高揚感が残ってて、
とってもとってもステキな演習でした。ブラーバ!!

そして今日のアフターパーティ。



ジュゼッペさん、渋いです。



カギタニさん、昭和過ぎます。

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk