Saturday, December 12, 2009

LOT-EK 11Dec2009 Lecture

さてさて!11日の夜からはLOT-EK O+O のレクチャーです。

これまでは『URBAN SCAN』というタイトルのレクチャーを
行なっていたLOT-EKですが、この秋から『LOT-EK O+O』に。
今度出版される本のタイトルと同じタイトルです。

LOT-EKのレクチャーは大量の画像をテンポよく流していきます。
今回使われた画像も750枚あまり!!

タイトルの『O+O』はオブジェクト+オペレーション。

まずプロジェクトごとにオブジェクトの説明があり次にそれを
建築へと変化させていく為のオペレーションが画像と共に伝えられます。

まるでビデオクリップのように画像が進み、ジュゼッペとアダの
ナレーションが入って行きます。レクチャーというより、なにか
ドキュメンタリー映画でも見ている感じ。
『都市とモードのビデオノート』とか。そんな感じ。

翻訳を入れるかどうかギリギリまで悩んで今回は翻訳ナシでした。
画像と簡単なキーワードで理解出来るだろうってことで!

レクチャー後の質疑も結構たくさん出たし英語で大丈夫だったっぽい?




質疑応答の様子。
手前が今回は通訳として来たケイスケさん。
心斎橋ユニクロの時からおなじみのメンバーやねーー



レクチャーの学外告知はmillsがやってたんだけど、
なぜか学内告知がほとんどされておらず。。。
で、当日掲示板にもなにもないのでLOT-EKからお土産にもらった
LOT-EKテープをそこら中に張りまくるチームMILLSでした。
怒られなくってヨカッタ。。



レクチャーの後はLOT-EKのゲストハウスに場所を移して座談会。
いったん帰った学生さんもたくさん来てくれてあーりがと!!
楽しかったです♪♪

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk