Tuesday, December 01, 2009

PR

今日はLOT-EKのレクチャー広報の日。

久々に終日京都に出向き、いろんなギャラリーや書店にフライヤーを
置かせてもらったりポスターを張ってもらったりしてきました。
今日は全部で9ヶ所訪ねてどこも快く引き受けて下さり、そして
興味を持って下さってほんとにありがとうございました!!!

今日廻ったところを順番に紹介させてもらいますと・・

■カフェ・ギャラリー■

【efish】
川端五条の鴨川沿いのカフェギャラリーです。
ちょうどランチ時だったのでサンドイッチとスープのランチを
頼んだんだけれど、これが美味しくってボリュームも満点!!
ボリュームがありすぎてお腹いっぱいになったので
「持って帰るので紙ナフキン頂けますか?」と訪ねると
にっこり微笑んで「お包みしますね」って包んでくれました。
なんだかとっても幸せ気分でスタート!!

こちらが包んでもらったサンドウィッチ。



鴨川沿いのとても気持ちのいいカフェ&ギャラリーでした。




【小山登美夫ギャラリー】
五条西洞院にあるギャラリーです。
東京にもあって夏にカギ氏が東京ギャラリーめぐりをした時に
とってもよかったらしい。京都のギャラリーも友禅の工場を
コンバージョンしていて、部分的に残っているトタンや鉄骨や
リフトがかっこよかったです!


【Sfera】
川端三条と四条の中間ぐらいにあるギャラリー&ショップ
以前ぽむ企画がキュレーターしてたような・・?1階がセレクト
ショップで2階がギャラリー。「同じ日なんですが・・」と
こちらでの企画展の案内も下さいました。


■書店・画材店■

【メディアショップ】
学生のころからお世話になってる三条のメディアショップ。
そういえば同級生が当時働いてたなあ。ポスターを渡すとさっそく
「ここに貼っておきますね」とめっちゃいい場所に貼ってくれました。
もちろんLOT-EKの書籍もおいてありました!さすが!!

【がけ書房】
白川通りにあるデザイン系の本屋さん。
フライヤーを持っていくと「はいはいーー♪」と手馴れた感じで
受け取ってくれました。よろしくよろしくーー

【太龍堂】
寺町二条あたりにある建築専門の本屋さん。
ものっっっすごい久々に行ったけどロンドンの古本屋さんのような
空気が漂っていました。「そこ置いといてー」とコーヒーテーブルに
置いてくれました。

【恵文社】
一乗寺にある本屋さん。ここはご近所に住む
まっちゃんマンにフライヤーを託したぞ!!よろしく!

【バックス】
大学時代にお世話になりまくりの画材屋さん。
場所が変わって京都造形大学の近くにあります。貼る分もA4版も
A5版フライヤーも引き受けてくれました。よろしくお願いしまーす!

■大学など

【京都精華大学】
井上姉が広報活動に協力してくれています。

【京都造形大学】
総合案内のところに行くと、全面的に協力的でありがたい限りです!!!

【京都大学(建築学科)】
広すぎてどこに行ったらいいのか迷っているとカッティングマットと
模型材料らしきものを肩から下げたチャリンコ集団が!!!
急いで着いていくと、、やったーー!!建築学科発見!
無事に教務課にフライヤーを渡せました。


そんなこんなで突然の訪問にご対応いただき、しかも貴重な
掲示場所をご提供いただき、ほんとにホントにありがとうございます!!
「成功するといいですね」とか「ぜひ行きます!」とか暖かい声を
かけて頂いてとってもニコニコでした。


あと大阪では、

柳々堂・ADギャラリー・grafなどに置かせて頂いています。

いつもいつもありがとうございます。

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk