Tuesday, November 24, 2009

new projects

最近あんまりmills仕事の話を書いていないので
ちょこっと始まりつつある新しい家の紹介。



大阪市内の古い区画の旗竿地での住宅を計画しています。

旗竿(はたざお)ってのは敷地が道路から奥まっていて
その敷地に辿り着くのに細い私有地を通っていくような
敷地のコト。工事や申請などでは色々と面倒なところも
あるんだけど、「囲われ感」や家までの「辿り着き感」など
とっても場所のクオリティが生まれやすいので好きな形です。

今回は廻りが古い町並なのであまり目立たせず、でも少し
「ここにいるよ」ってアイデンティティを路地の向こうに
置けたらいいなって思っています。

完成はたぶん来年の夏ごろ。

楽しみだなーー

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk