Sunday, November 15, 2009

kyoto days

15日・日曜日。

今日は浅田まひろ歯科医院[京都の歯科医院]の外観写真撮影
に行ってきました。お久しぶりーーー

植栽も完成した外観とチェアーなどが入った医院内部の撮影。
診察を再開されて1ヵ月半。ついでに不具合が出ている場所
なども聞きながら、荷物もちょっとよけさせてもらいながら
無事に撮影を終えましたーーー!!

今日は珍しく画像なし。デジカメの電池切れでした。
そろそろバッテリー寿命かなあ・・・買い替えかなあ・・

************

さて、撮影と平行してイノウエはまたまた京都精華大学で
ちょっくら展示のお手伝い。

夏は林丈二さんの展覧会だったけど、今回はこんな展示です。



京都の芸艸堂【うんそうどう】さんの特別展示。
芸艸堂さんは版木で膨大な数の図案を作っているところで、
現代でいうところの出版・印刷業なのかな?(ちょっと違う)

技術が芸術を支えていて、それがつまりは『工芸』なんだろな。
展示を見ていると当時のやりとりがゼセッションのようで面白い!!

詳細はコチラ↓

情報館特別展示『京都圖案の伝統と冒険 芸艸堂』

お近くの方、興味のある方はぜひぜひぜひ!!!

11日にはワークショップもやるそうです!
LOT-EKのレクチャーと日程かぶっちゃったけどね。。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk