Thursday, July 16, 2009

kyoto dental 24 & summer festival

今日のmillsは気合が入っている。

なんせ午前中に打合せ、午後から現場定例、
そして夕方からはお祭りが二つ!!だっ!

さあ!いっくでーーーー!!!!

と、午前中の打合せを神妙に終え次は現場へ。

定例の内容も家具工事詳細に移って行っています。
完成が近づいてきたねーーー

現場に入ると、、



防水工事が完了。
これで雨が降ろうが槍が降ろうがダイジョーブ。

と、現場を見て廻っていたら、北山の交差点で大きな事故が・・

かなり怖いことになっているようなので遠目に眺める。
消火剤とか現場の近くまで流れてきててこわーーーー

現場にいたメンバー全員が野次馬と化して打合わせ一時中断
したものの無事定例終了。

お次は祭りだっっ!!!



以前イノウエは京都の西洞院三条に住んでいたんだけど、
その近所に出ているのがこの蟷螂山。

ちまきだけ買って帰ろうと思って寄ったら、
なんと・・・
目の前で最後の1つが売り切れに・・・・

まあ気を取り直して傘鉾や月鉾で手ぬぐいやチマキを
買って帰りました。


そして大阪に戻って御霊神社のお祭りだあ!!



ここのお祭りはめちゃくちゃ面白い。
昼間は御神輿と太鼓が街を練り歩き、ご祝儀を渡した
商店や会社や家の前で舞を舞う。millsの事務所の下でも
毎年誰かがご祝儀を渡しているので舞ってくれています。

そして夜は獅子舞と御神輿と枕太鼓が境内に戻ってきて
そりゃーーもう激しく走り回るんだわ!!!

これをみなけりゃ夏は来ない!のmillsです。


今年はチビッコも金魚すくい初挑戦。



ひょいっとデッカイ出目金すくい上げてました。
びっくり。

お店の人も「これはちょっと返してーー」ってコトで
小さいのと交換。

夜店の金魚はすぐに死なせてしまうので今回は慌てて
ライフに行って金魚飼育セットを購入。



「夜店の金魚は最初の数日は塩水で泳がせる」が基本らしい。
おそるおそる食塩投入。あってるのか??

Labels: ,

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk