Saturday, July 11, 2009

kyoto dental 23

京都の現場・今週は土曜日定例会議。

ここの現場事務所は向かいのマンションの1階にある
駐車場の一角を借りてそこに仮設小屋を建てています。

外はカンカンに暑いけど、現場事務所の中は
クーラーもないのにじっとしてたら案外涼しい。

駐車場の天井と小屋の間に空気層があって
そこに風穴を取っているのが結構効いてるらしい。なるほど。

こんな建築、いいよなーーー

って、写真撮ったのにどっかいっちゃった。また今度。


そして今日の現場。

住宅部分の内装もチャクチャクと進んでいます。
こちらは住宅内部階段。



鉄部と木部の取り合いが絶妙!!やるねえーー


外を見ると・・・



外部吹き付けの下地が出来ています。
この状態でキープ出来たらかっこいいのになあって
いっつも思う。

窓の下には通常は水切りが付くんだけど、
見せの窓のところだけ左官で仕上てもらいました。
キリリッ!としています。

さて、だんだん工事も終盤になってきてました!!!
竣工まであと2ヶ月!ラストスパートです!!

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk