Sunday, May 24, 2009

...add

ところで。以前の日記で作っていたナゾのモノがここに。
これ、うさぎじゃなくてアクリルのバーね↓↓



じつはこれ、洗面に行く引き戸のカギなんです。
引き戸用のカギってカマ錠か扉のオシリを押えるものかなんだけど、
どちらもイマイチスマートじゃない。しかもネコの進入防止の為に
後から付けようってコトになったのでカギ用の下地も入っていない。

と、いうわけで。
ちょっと説明が難しいのですが、扉の上の端っこに穴を開けて、
扉を閉めた状態でこの棒を挿すと棒が壁に当たって扉が開かない
ようにすればいいかな、と。名称は挿し錠?

こんな感じ↓



ちょうど中の灯りが光ファイバー状態で外に見えて結構キレイ。

全体写真撮ってないので解りにくいな。
え?さっぱりわからん? まあいいや。

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk