Friday, May 15, 2009

lecture

シーフォレストで開催された安東陽子さんのトークセッション
『布と建築』に行ってきました。

安東陽子さんとは建築家の伊東豊雄さんや青木淳さんなどなどの
建築の中で布の部分をデザインされている方です。

お話を聞きながらファブリックによって空間がこんなに生き生きと
していくものなのか!!と、とにかくものすごい衝撃でした。
ご本人はとってもチャーミングにポツポツと話をされていて、
でもその一言一言に、んーーーなんて言ったらいいんやろ?
それこそ言葉に質感がある感じ。布というものを言葉に変えて
話している、そんな印象でした。

一緒に仕事をされている照明デザイナーの岡安泉さんも会場に
来られていて友情出演ってことで照明の話もあったんだけど、
こちらもとてもとてもすばらしく、ファブリックを『解像度』と
表現するあたりにガツン!とやられたmillsチームでした。

なんかね、思わず駆け出したくなるような、まるでライブの
後のような高揚感の残るトークセッションでした。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk