Wednesday, October 22, 2008

cute!!!

夏前に完成した西宮のリノベーションのおうち参観に行ってきました。

お邪魔しまーースとドアを開けると、、
おおおっっ!!!めっちゃ成長しているではないですか!!!


いろんなタイプのランプがそれぞれに表情を持って
ぶら下がっていて部屋がすごいイキイキしてます。

ちょっと解りにくいけど時計は結構巨大で壁から生えています。
わかる??


こちらはリビングの一角のキッズスペース。
テレビボードと本棚などを兼ねた可動収納で軽く仕切ってて
女の子二人がコショコショ遊べるんです。



このエッフェル塔はスケール付きのシールなんやって!!
誕生日の背丈もシールで貼ってありました。



新しいソファも入っていました。部屋の雰囲気にシックリ合ってますねーー



こちらは古材で作ったカウンター。ホーローボウルが置いてある
天板もフローリングの古材を使用。いい味出てます。



カウンターの裏はこんな感じ。アイアンのアングルはお施主さんが
キッチンボードを買った雑貨屋さんに一緒にいって購入。
タフな使用にも耐えるようにシッカリめに付けています。

こちらのお宅は塗装の壁はご主人が自主施工なんだけど
カウンターやリビングの1面に後日漆喰塗りもされています。
ちなみに普通に会社員の方なんですけれどめっちゃ上手。



そしてここは洗面所。キッチンとの間の壁の上の方に
開口を付けて外の明かりが入るようにしました。


そういえばどのリノベーションでも洗面の部分には無意識に
外部の明かりが届くようにしてるかも!?マンションって
結構洗面が閉鎖的なことが多いんだけど、風が通って
光が入る方が絶対に気持ちがいいハズ。

リノベーションの時はその辺りを出来るだけ解消している
ことに気が付いたmillsのリノベーション7軒目でした。

そんなこんなで電撃?訪問終了ーー
すごくご家族のムードがそのまま形になっている空間でした。
そしてとても楽しそうに暮らしてもらえててうれしいです。
更なる成長を楽しみにしていますね♪

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk