Sunday, June 27, 2010

matsumushi house 03

『松虫通の家』の土地のお清めを行いました。



古家の解体が終わり、約60年振りに太陽の下にあらわになった地面さん。
なにか不思議植物でも生えてくるかも!?と思ったりもしたけれど
特にそのような様子もなく(あたりまえだ)巨大岩もすっかりきれいに
解体されていました。

これまで土地の上にあったものたちがなくなり、そして地盤改良工事が
始まる前に土地のお清めをします。

神社で頂いて来た清めのお砂にお酒とお塩とお米を用意して、
北東から順番に廻ります。

最後に真ん中にお砂とお塩とお米を盛って、皆で工事の無事を願います。

天気予報は毎日雨雨だったけどちょうど上手い具合に晴れ間も見える
日曜日の一日でした。幸先いいね♪

そしてその足でお施主さんとショールームへ。
住設機器の大まかな方針を確認して今日は終了です。

梅雨が明ける頃にはトンテンカン!です!

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk