Monday, August 24, 2009

tsu house 2 [10]

ついに!!!「津の住宅2」も工事フィナーレです!!
今日は建築完了検査&設計事務所の検査です。



検査員の到着を待つカギ氏と現場の川喜田さん。

時間より少し早く検査員の方が到着。今日の検査の流れを
全員で確認して内部から検査に掛かります。

指摘事項と確認事項、検討事項が計3つほど。
数日中には回答が出そうなので無事に今週中には検査済証が
発行されそうです。

引き続き事務所検査なのですが、お施主さんご家族というか
ご親族がみんなで覗きに来られて

「ここ危なくない!?」
「ここって汚れない?」

と、しっかりチェックして行ってくれたので事務所からの
指摘事項はそれほどなくて終わりましたとさ。

それでは完成の様子をお届け。



玄関の扉はIMドアという輸入の木製扉です。めっちゃ分厚い!
玄関灯は今回も笠松電気さん。並んだ感じがとてもいいです。


中に入りまして・・・



リビングです。明るいねーー気持ちいいねえーー
壁の白と床のパインに加えて2階のデッキの木目の
バランスが今までのmillsにはない感じでなんとも新鮮!

そしてこちらは洗面です。



手前が洗濯機で奥が洗面なんだけど両方から使える棚を
付けました。洗面はIKEAの新製品が付いています。

1階はあとキッチンがあるんだけどまだ養生が付いていたので
写真はまたのお楽しみ。

2階へ行きましょう。



吹き抜け&デッキ廊下を介して各部屋があります。
ここも色合いがなんともやわらかでいいです!



下から見上げるとこんな感じ。ちなみにデッキの隙間は7mmです。



外部の手摺もついて、無事に完成しました!パチパチパチ!!

外構工事が少し残っているので引渡しは9月に入ってからですが
ご竣工おめでとうございます!!末永くよろしくお願いします。

それにしても津には「津の住宅[spiral]」からの流れで4年ほど
通いました。これが終わると名阪国道とも暫しお別れかア

また遊びに行きますねーー。
チビッコ同士はイトコのようなノリやしこれからもよろしく!!

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk