Tuesday, June 02, 2009

kyoto dental 18

京都の歯科医院・配筋検査最終日です!!!

ついに屋根まで到達しましたーーー



3階建てだけど屋根に上がるとかなり見晴らしがいいです。
屋根スラブの下には厚さ5cmの断熱材がしっかり打ち込まれています。

屋根スラブの検査なので設備の貫通などもなく、意匠の方は
ほとんど見ることがないのですが、構造の方は思いのほか(!?)
じっくりじっくり見ています。
勾配屋根なので鉄筋のかぶり厚さが全体できちんと取れているか、
勾配屋根と梁の取り合いに問題がないかを見ている模様。



かぶり厚さをチェックしている向こうには舟形が見えています。

山並みがキレイだなあ。

そんなこんなで明日は最後のコンクリート打設です!!
よろしくお願いしますっ!!

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk