Monday, June 02, 2008

one year old

そして今日は津のコートハウスの取材です。

昨日POLOが火を噴きかけたので今日は念のため電車で移動。

ちょっと雲行きが怪しいなあーーと思っていたらmillsチームが
遅刻で到着のころには雨がパラパラパラ

例年より早くの梅雨入りだそうで。。外観は先に撮れてよかった!!


さて、こちらはもうすぐ竣工1年です。どんなんかなーーー

お久しぶりーーの挨拶もソコソコに内部の撮影が始まりまして
millsチームはカメラから逃げながら家の中を移動して
成長したインテリアに目を奪われまくり!!!



リビングには古くから使っていたものと新しく来たものが
いい感じで混在しています。



2階へ上がると、おお!!!なんかめっちゃかっこよくなってるううう
このデイベット、イケアだそうです。やっぱりここにもイケア人です。
そこここにあるマリメッコのパネルが素敵だわーーセレクションが最高!



振り返ると、仕切り本棚がバージョンアップ!
小さい本は背中合わせで、大きい本は背面をパネルで隠してるねんて。
うまいねえーー



その奥にはシックな空間が。ペンダントがめっちゃ効いています。
ベルベットのソファのセレクションもすばらしい。




で、そこから下を覗くとリビングの天井。
シールのシルエットと実際の棚とが入り混じってて面白いんだわこれが!



そしてゲストルームと取材のOさん。
ちょっとムーミン谷の住人のようなキャラの人でした。



キッチンでは『お気に入りの食器の紹介』というテーマで撮影中。
あれやこれやと撮影の注文に応じていただいてホントに
ありがとうございました。

雨は降ってきたけどしっとりしたいい撮影が出来たと思います。

それにしても2軒連続の取材だったんだけど、どちらの家でも
自分で作った家具がなんかDIYの域を超えていました。

設計が出来ることってホントに最初のお手伝いであって
家って住み手によってどんどんどんどん成長していくんだなあって
つくづく感じた2日間でした。

これから5年先、10年先も楽しみにしています!!!

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk