Sunday, June 01, 2008

2 years old

そんなこんなで大津の家の取材です。テクテク歩いていくと
上の方からチビッコの声がすでに聞こえてきています。



久しぶりーーー!!2年間で二廻り大きくなったチビッコたちが
相変わらずの怪獣っぷり。





庭の芝生がきれいに生えそろったねーーー!!!
しかも板塀は自分で施工したとな!!基礎もしっかりあるし。
すげーーーーーー!!!



パインのフローリングがめっちゃイイ味になってます。
2階からバンバンものを落とすそうでボコボコ凹みはあるんだけど
それがまたワッスクに程よくなじんでいて、すごくいい!!
ちなみにワックスは蜜蝋を塗っているそうです。表面に『厚み』が
生まれていました。



お??何もなかった2階が!!!
もしやイケアワールドになっているのでは!?



『将来子供部屋』としていたところがすっかり子供部屋だ!!
大津からイケアは遠いかな?と話していたんだけどすでに
3回行ったそうで。millsといっしょに家を作っている皆さんは
ほぼ100%イケア人ですねーー
窓やベットのカーテンはイケアファブリックを買ってきてミシンで
作ったそうです。すごい!



カメラカメラカメラーー!!!


とまあ案の定パワー炸裂。どんな紙面になるのか楽しみーーー

こちらの記事は家を建てようと思ってから家が建つまでに密着!
みたいなテーマだったので、資金繰りの公開などなどにも
ご協力いただいて本当にありがとうございました。

でもホント、大津の家は
『予算が厳しくてもこんなに気持ちいい家が出来る!』
の代表選手のような家なんです。

作ることを楽しむこと、足らない部分は暮らし方で補うこと、
家と人がいっしょに育っていくこと、

住むことの基本がここにあるな、と。
改めて思った大津の家でした。

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk