Thursday, September 01, 2011

september

9月になりましたねーーー

ここ、8月の間いっかいも更新してませんでした。
すみませんったらスミマセン。

トップページもスイス七夕のままだけど
コレは気に入ってるからいいねん。

さて、夏の間ですね、何をしていたかと言いますと
イノウエは学生してました。

数年前から勉強したいなあーーと思っていたのが電気工事。

ちょっとした改修工事の時とかね、器具のとりまわしとか
ある程度は出来そうなんだけどやっぱり解らない電気工事。
新築の現場でも電気設備の方に説明を受けても、
ざっくりとしかワカラナイ電気工事。

そして、イベントをやるようになって、
音響に興味を持つと自然と必要に感じる電気の知識。

電気工事をするには電気工事士の資格が要るワケで、
とりあえずこれを取るか!と試験申し込んで、
学科は独学でいけるうやろうと勉強を始めたものの・・・

オームの法則ってなんやっけ??
並列と直列ってどっちがどっちやっけ???
フレミングの・・右手?左手??

若干途方に暮れていたところに電気工事講座を
見つけまして3ヶ月間みっちり勉強しておりました。

通い始めるとこれがもうとにかく楽しくって!!!!
たぶん先生が良かったと思う。すごく電気が好きなんやろな。
学科の勉強と合わせて週に1回実技もあって、
カンテもシフト減らしてもらい、ぺティと電工ナイフを
持ち替えながら(笑)。まあ忙しかったけどね。
脳ミソ必死のパッチで動かす楽しい3ヶ月でした。

そんな41歳の夏も終わり、ぼちぼちこちらに戻ってきます。


ただいま♪

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk