Wednesday, January 05, 2011

first drawing

お正月日記その2.

カギちゃんの家はお母さんが日本画家なので画室があります。
画室には色とりどりの粉が入ったビンが壁一杯にズラーーっと
ならんでて、製作中のでっかい絵がいつもその横に置かれている。

孫が遊びに来ている時は描いていないのでチビッコはビンの粉が
絵の具になって絵が仕上がる過程が気になってならない様子。

で、今年は描くトコを見せてもらうことにしました。

ニカワをあっためて粉を溶いて・・・

『どの色にする?この緑?きれいねーー塗ってみる?』



まだまだ下塗りだからいいでってことで思いっきり
描かせてもらってました。書き初めならぬ描き初めだ!!

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk