Thursday, September 16, 2010

HOUchan

今日はケーキ仕事が早めに終わったので事務所に行く前に
カンテ雑貨を物色してるとホールに出ていたギタリストのTさんが

『今日こうちゃんとライブやねん。寺田町で。』

なんか解らんけど『ほんじゃ行きまーーす』と即答。
そんな気分の日ってあるのよね。

晩ごはん食べてから『ちょっと行ってくるわ!』とプラプラお出かけ。
鶴橋で乗り換えて環状線で寺田町にあるタナトラジャってお店へ。

着いてみると、『こうちゃん』じゃなくて『HOUちゃん』でした。
しかも男の人だと勝手に思ってたのに、めっちゃチャーミングな
宮崎からやって来た女の子ミュージシャン。


そして、、ライブが、、めちゃくちゃよかった!!!!!

頭にお花とハッパを付けて、足に鈴、小さい身体に大きなアコギ。
そして空気を揺らすように歌が始まって。

途中からカンテのTさんも一緒に入って『C,G,D,Amあたりで、、』
とか言いながらズンズン一緒に音を作り始める。
そしてお店のオーナー、 これまためちゃくちゃキュートな
ドレッドのお姉さんも『じゃあ一緒に、、』と呼ばれて
またまた大体のコードを伝えて取り出されたのがバイオリン。

HOUちゃんの宇宙までも突き抜けていくような声とその声に
離れず付いて行くギター、 そこに絡まるように流れるTさんの
ギターの音色、そして押したり引いたりしながら広がるバイオリン。

めちゃくちゃかっこよかった。。
身体の中から宇宙の果てまで音で一杯な感じ。



また新しく素敵な音楽に会えた夜♪


ところでこのお店の横には『源ヶ橋温泉』って有名な銭湯がある。
これが怪しくかっこよかった。。なんでも文化財指定らしい。



どっかのサイトから勝手に画像拝借。手前のスダレのトコがタナトラジャ。

またゆっくり行ってみたい界隈やなあ。

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk