Friday, August 27, 2010

the place among the music

言ってみるもんだなあ、人と繋がりって素敵やなあと思う話。

ご存知の通り(?)イノウエは去年からもっと音楽とガッツリと
組み合いたいなあと思ってイベントやったりカンテに入ったり
ギター習ったりしてるのですが、建築の仕事でもやっぱり音楽の
方へともっと近づいていきたい。。

出来るならば設計事務所付きライブハウスもしくはライブの出来る
お店付き設計事務所をやりたいもんだと本気で思ってまして。


そんな話を仕事で会う音楽好きな人にしゃべっていたら
先日電話が掛かってきて『ちょっとやってみます?』と。



ギター屋さんの内装工事を今度やるんだけれども、
それに併設したギター教室とスタジオの仕事もあって
それを一緒にどうでしょう?とのこと。

やるやるやるでーーー!!

内装デザイン的なところはお店の内装工事の延長でしはるので
millsはスタジオのプランと防音等テクニカルな部門担当。

パッケージの防音室を提供するところはあるけれども
パッケージをはめるのではなくて、ひとつひとつを
お店の必要に合せて作りたい。

昨日打合せの時にギター製作の話も聞いていたのだけれど
音を出す場所を作るのって楽器を作る延長かも。
反射させるところや吸収させるところ、共鳴させるところ、
音を人間の耳に届けるために作るものは全部が楽器やな。

がんばるよーーー!!

ところで。

このギター屋さんでパンダさんが使っているギターアンプ発見!



こんなこともナニゲに楽しい♪

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk