Wednesday, September 15, 2010

elder day

mills家は今年、住んでいるコーポの理事が回ってきてまして
施設理事なるものをやっております。

で、今日は敬老の日のお祝いを配るという大仕事。



70歳以上の住人の方にお祝いと記念品。今年は49人だって。
176世帯中49人。健全な感じやね。

で、mills家の担当は全部で7軒。
朝から順番に『オハヨウゴザイマース!管理組合デース』と訪ねて回る。

世間話をしながらお祝いを渡して大仕事完了。

驚いたのがどちらのお宅もすごく素敵に暮らしてらっしゃる。
なんか北欧のグループホームを訪ねた時のような雰囲気のお宅や
玄関横に素敵な屏風のあるお宅、かっこいい暖簾の掛かったお宅、

そしてどの家も『夏仕様』でふすまを開け放って玄関の鎧戸から
バルコニーまで風が抜けている。

すごい素敵や!!!

ここのコーポはやっぱりかっこいいなって思う。

そしてこの姿を、なにかの形で残したいなって気持ちがフツフツと。。

せっかく理事をしているし、今年からカギちゃんも西区の活動を
色々やってるし、なにか形にしたいな、と思った(旧)敬老の日。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk