Wednesday, August 11, 2010

matsumushi house 02

松虫通の家の地盤改良が終わったので現場確認。



改良しただけあって、足元にすごく安心感がある気がする。
基礎底に合わせて地盤が作られているので、平らだから
歩いていて安心感があるのかもしれないけれども、なんか
土の表層もすごく『大丈夫!』な表情。

ホントは基礎の養生をお盆の期間に当てたかったんだけど
この状態でお盆入りだなーー

今回は分離発注なので融資関係が少々ややこしく、
通常設計事務所は融資の打合せにはそれほど出ないけど
全体資金計画などを作成し銀行打合せも参加させていただきました。

3時以降に銀行の内部に入っても『いらっしゃいませーー』と
言われることを知りました。


で、現場から事務所に戻ったらエアコンは今日も動かない。
動かないどころか古いエアコンの撤去工事まで入ってきて、
『そういうことはお盆休みにやってよおお。。』と思いつつ
FAXだけ回収して退散。。明日は、、大丈夫かな??

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk