Thursday, July 08, 2010

hydrangea

mills家の朝はだいたい6時に太陽のまぶしさで目が覚めて
ベランダと玄関を網戸にします。

で、風が抜けて気持ち良くなるとカギちゃんが朝ごはんを
作り始めて、私とチビッコは『あと10分ーー』とか言っている。

今朝はそうこうしていて時計が7時になったころ、
その網戸の玄関先に人の気配が。。

網戸越しに見える姿は毎朝コーポの玄関や駐車場に
水撒きをしているおっちゃんっぽい。

『ハーイ』と出ると、おや!?手にはアジサイ!!

『おはようさん、これ駐車場に咲いてたんで息子さんに』

millsチビッコは毎朝駐輪場で掃除をしているこのおっちゃんに
一通りおしゃべりをしてから保育園に出かけるという朝の友。

歳の差70歳ほどのコーポ内交流やな。


朝からシアワセ気分の一日。



アジサイは昨日の七夕の笹飾りと一緒に挿して飾りました。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk