Monday, May 05, 2008

home town

5月5日・子供の日。

今日は朝から風に乗ってお餅を蒸す匂いが漂っている。
どっかの家で柏餅をつくっているのかしらん?

ここ、mills家のある集合住宅はマンションではなくコーポ。
35年の年季が入っているだけあって、どちらかというと
長屋が200戸ちかく重なり合ってる感じ。

お餅の匂いで始まった5月5日の夕方は車の発車音と
『ばいばいーー』の声が続々。
おそらくココが実家の人がたくさんいるのね。

『お世話になりましたーー』
『気をつけてねーー』
『また夏休みにねー』

って声が夜遅くまで続いてて、夜中に高速で帰るんだろうなあ。

ところで実家が街中でも『田舎に帰る』って言うんだろうか?



mills家の柏餅はいつもの高砂堂。
4つ頼んだらひとつおまけしてくれた。ふふふ

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk