Tuesday, March 21, 2006

driving!

見積り関係のモロモロは午前中で完了。

おしっ午後はまるまる空いたぞ!!
コンペ結果もしばらく来ないし、天気もいいからドライブだ!!



ちょっと見ておきたい建物があったので滋賀方面へ。
どこまでいっても青空でいい気持ちー♪

帰りは大津と京都の現場へ。



大津は壁を立ち上げ中。
この建物は2x4なので在来の木造と違って壁を作って
『よいしょ!』と建てます。現場に着いたらちょうど
この『よいしょ!』の真っ最中で、2x4初体験のmillsは
『おー!!こういうのガイコクのドラマで見るねーー』と大喜び。

よく2x4は間取りの自由度がナイとか言われるけど
このぐらいのスケールになってくると外壁の角さえ押えれば
内部にはまったく構造壁が出てこないように出来るので
この規模の工法としては正解な感じ。
今回は火災保険の関係で構造を見せられないのが残念だけど、
使い方次第ではいろいろな可能性のある工法かも。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk