Friday, March 17, 2006

anything else?

見積りの残りが待てど暮らせどやって来ない。
そろそろ現場に行かないといけないし。。の午後。

電話をしてみると現説時に口頭で訂正した『提出場所』が
ナゼカナゼカみなさん忘れてしまっててココとは違うところへ
向かっているらしい。

とりあえず受取りの段取りだけして現場へ。やれやれ

さて、現場たちはというと。。



大津の現場は基礎型枠が脱型されました。なんか遺跡みたいで
カッコイイぞ!ここまで来ると平面方向はバッチリわかります。
次は壁だーー!!


そして京都のiD-bldg.


2階がだんだん出来てきています。
iD-bldgはほぼ全部の型枠が製作なので、ここの型枠大工さんの
腕のよさはありがたい限り。ここに関係する人たちをみてると
常に『プライド』って言葉がただよってる気がする。


その後『木津の家』の打合せ@宇治。
ここの工務店さんは相変わらず話が早くて気持ちがいい。
テンポよく話が出来て、こちらの意図を的確に解ってくれるのって
なかなかありそうでないんだなあ。ここともうまく進みますように。


それぞれの建築主さんがいて、それぞれの建物があって、
いろんな務店さんと仕事をいっしょにさせてもらってて、
いろんなキャラクタリスティックなヒトビトがそこには居てて
ヒトとヒトのコミュニケーションの中で建物が出来上がってて、

ほんっっとに楽しくて、日々が過ぎるのがもったいない今日この頃。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk