Tuesday, February 08, 2011

nara house

先週末は宮内建築の宮内さんを交えて【奈良の家】の打合せ。

宮内さんはなんというかマージンなしで話をしてくれる感じがすごくいい。

外壁の候補を挙げていて、安くするならガルバリウムかな、
でも板張りやしっくいも捨てがたい。

お施主さんが『長持ちするのはどれですか?』と聞いたところ
宮内さん『やっぱり板張りやね』と即答。法的に規制が掛からない
場所であるのならばコスト的にも将来的にも絶対板張りがお勧めと。

『それからナントカ漆喰(名前忘れました・・)もいいね、
長年かけて風雨にあたって表面が大理石の戻るからね』だって。

気付かされることがたくさんたくさんあって
これからの設計や工事がほんとに楽しみやなあ。

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk