Thursday, February 17, 2011

10th-12th feb. in Kyoto

さらに振り返っておきましょう。

2月10日から12日は京都工芸繊維大学でNYの設計事務所SHoPの
クリストファー・シャープルスと、NOIZの豊田啓介さんを招いての
特別演習、講演会、修了設計講評などなどでした。



初日の特別演習中間発表風景。森田先生の提案で日本語禁止!!
学生のみなさん、緊張しながらも一生懸命プレゼンしていました。

しかし去年のLOT-EKはイタリア訛りで聞きやすかったけど今年は
本気のアメリカンイングリッシュでいやーー難しかった!!

そして次の日はみやこめっせで修了設計講評会と講演会。



関西全域雪の日でした。








レクチャーはかなり実践的な話を交えて、刺激的な講演会でした。


その合間合間で・・・



11-13日は京都駅南側のKOTOホールで建築家展に参加していました。
4,5年ぶりの参加だったけど久しぶりーーの知合いもいっぱい!

初めましてだった隣りのブースの建築家夫婦はなんと!最近まで
南堀江に住んでいたってことでご近所さんで、子供の年も一緒で、
なんとなんと!産まれた病院も一緒で、共通のママ友もおったりして
さらに音楽の話もバッチリ合ったりしちゃって、
建築家展もよかったけれどもこの出会いがサイコーだった!!

そのまた合間にダッシュで・・



こちらこそイエーーーイ!!!今年の初パンダです。

ギターパンダこと山川のりをさんに紹介したお店でのライブだったので
ぜったいに逃すわけには行かず、分身の術発揮しまくりで頑張りました。。

そんなこんなの日々。体力的にギリギリ感あったけど楽しかったーー!!

建築家コーディネート業は今年もやらせてもらう予定。
次回はあまり他のイベントが重ならぬよう気を付けます。。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk