Thursday, November 18, 2010

rail way festhival

11月14日・日曜日。
チビッコが待ちに待った交通フェスティバルの日。

朝6時からお弁当作って住之江公園の緑木検車場へ。
まあ男児の多いこと多いこと!!一体なぜ男児は
電車好きになるんやろう??

まあ色々とイベントたくさん見るものたくさん。
ミニ地下鉄に乗るのには1時間近く並びまして、、、



いいタイミングで先頭席ゲット!!
車両が地下鉄ってだけでこの人気はすごいよなーー


そして色んなところでコスプレさせてくれるので面白い。



これは市営地下鉄の制服。



こちらは昔の市電の制服。


『市電保存館』というところでは明治37年から昭和44年まで
大阪を走っていた各時代の市電が公開されて、なんか船みたいで
めっちゃかっこよかったです。



こんな電車が長堀通りを走っていたのかアーー 素敵やなア。。

と、結構大人も楽しめたイベントでした。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk