Sunday, October 17, 2010

GRAND TOUR 2010 FINAL!!

まっちゃんマンの世界一周建築の旅『GRAND TOUR 2010』の
後編スライド会無事終了!!

後編を開催するにあたり、『せっかくやし旅の場所にちなんで
シナモンロールやベーグルを出すってどお?!』と提案すると
まっちゃんも『それならボク、コーヒー挽きます!』と乗ってきて
フェス出店の練習も出来たしブラボーー!!




用意したベーグルとシナモンロールでバスケットはいっぱい♪



まっちゃんは上映しながらコーヒー淹れるのか??と思ったけど
助っ人の岡崎くんが挽いてイノウエ友人のエーヤンが淹れてました。


開演時間の5時半に後編の最初の地、オランダからスタートし、
牛歩でドイツ・スイスを進み、コーヒー休憩。



ここらで『これは第3部も開催か・・・』と不安にかられる。



そして北欧編に突入。お!?いいペースになってきた?
もう一度休憩を挟んでアメリカ大陸に上陸ーーー!!!!!



NYから始まって東を回り、西に渡ってメキシコに下り、
南米を回ってついに!!!!!!!!!!

4時間かかって無事日本に到着ーー!!!(スライドが)

拍手喝采!!しかしアンコールはナシ。


3000枚以上のスライドを4秒間隔で廻してちょうど4時間。。
観に来てくれた方々ホントにお疲れさんでしたーーー

そしてまっちゃんの写真を観て『私、サーリネンの建築が好きだった』
と思い出したのです。大学の頃にすごい好きやってんけど、
でもなんとなくアメリカには気持ちが行かなくって、いつの間にか
その思いを忘れていたんだけど、TWAが目の前に映し出された時は
なんか初恋の人に街でバッタリ会ったようでドキドキした。

アメリカ大陸は実はまだ足を踏み入れたことがないんだな。
これから行ってみてもいいかもな。


そして。
GRAND TOUR 2010後編の開催にあたり『船場アートカフェ』の場所を
貸して頂き本当にありがとうございました!!空間の雰囲気もすごく良くて
プロジェクターやマイクまで貸していただけてホントに助かりました!!




打ち上げは本町センター街という『ここはどこ!?』な路地にて。
美味しくって楽しかったーー

また、イベントやりましょう。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk