Monday, April 27, 2009

shellfish-gathering

日曜日は晴天なり!
「津の住宅2」のお施主さんのお誘いで潮干狩りに行ってきました!

潮干狩り未経験者のmills家は言われるままに準備して
「潮干狩り場とか行くんやろうか?」といいながら待合せ場所へ。

さらに他の人ともお施主さんの仕事場で集合なんでってことで
ついて行くと、なんと!会社の目の前が海でした!!



風が強かったけどいい天気。
堤防沿いに潮干狩りスポットまでらんらんらん♪




おおーーー!!ほんまに海が引いて行ってます!
干潮は12時40分。ただいま11時半。いくでーーーー!!



施主家チビッコとmills家チビッコ。
お砂遊びはお手の物ーー♪



うしろの黒い怪しいヒトは、、カギちゃん??




こんなに採れましたーーー!!!
初心者のmillsはシジミサイズのアサリもいっぱい。

アサリは一晩砂抜きしておいて、今朝オモムロに鍋へ。
まずは朝ごはんにアサリ汁。いただきまーーす。

おおおーーーー!!??これはっ!!!!

おいしすぎーーーーーっっっ!!!!!!!

駆けつけ3杯飲んだわよ。鍋は一瞬で空っぽだわよ。

今夜は酒蒸しとアサリゴハンさーーっ♪

Labels: ,

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk