Tuesday, November 25, 2008

magiclean

mills家のキッチンの緑色の壁はペンキ塗りです。

シンクやコンロの前もペンキ。汚れないのかって?汚れます。


コンロの前は油はねのアトが斜めから見ると分かります。

まあ汚れたら適当に塗りなおすとして、それでも汚れが気になったら
ステンかタイルでも貼ろっかなーーと思っていたのですが、
その前に実験がてらマジックリンで洗ってみました。



お!?油汚れはすっきりさっぱりつるっと落ちました!!
変色するかなーーーと一日様子を見てみたけれど
変色の兆候なし!!! 

ベンジャミンムーア(ペンキ)は耐マジックリンと判明しましたーー
ぱちぱちぱち!! 

ところでマジックリンってmagic + clean なのか?

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk