Sunday, August 31, 2008

museum

夏休み最終日です。それらしいことをしましょうってことで
サントリーミュージアムの『ミッフィーとあそぶ夏休み』展へ。



これ、すごくよかった!!
大人はもちろんチビッコも楽しめるようになってるし
たぶん小学生あたりの自由課題も出来るんやろな。

前半はミフィーといっしょに美術館を体験してみるような感じで
子供向けに解説がついた絵画が絵本の内容と合わせて並んでて
後半はブルーナ展。途中には遊べる場所やワークショップも。

ミフィー好きのチビmillsは『ミフィいっぱいミフィいっぱい』
と言い続けてました。そりゃーーいっぱいだわな。


ちなみにロンドンの時の友人が美術館関係の仕事をしていて
いつもチケットを送ってくれるので色々と行ってるんだけど
『これ行きたいなあ』と思っててもなかなか行けなかったり
するのが彼のおかげでちゃんと観に行けてホント感謝感謝。
モディリアニ展も見ごたえありました。ありがとうーー

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk