Tuesday, August 19, 2008

remake

mills家の玄関には内網戸を付けています。

桟が生木の色でちょっと周りから浮いているし塗装してみよう!!

****


赤系のステインで塗ったものの網戸の養生ハショッて失敗。
どうしよっかーーと相談した結果網戸はがして桟木の部分は
真っ白に塗りなおす!に決定!!

まずは扉を壁から下ろして網をはずずんだけど、木製建具なので
色々と芸が細かい収まりになってマス。うまいこと出来てるなあ。


****


コツコツと色んなパーツを外していって桟木だけの状態になりました。


****


さあ塗るぞーーーー!!!


****


真っ白に塗りあがったころにはすっかり夜更け。
床とのスペーサーはトイレットペーパーが均一で安定していてサイコーー


****


翌朝です。
視線が当たる高さに布を貼りこんでいきます。
こちらはマリメッコの街模様。


****


でけた!!!!!!!!!!

今度は黒網なので網がないように見えるけどあります。
昼間は外からは見えにくいらしい。夜は丸見えだけど。

下地にステインを塗っているので角にペーパーを当てると
アンティーク風になります。まあしばらくは真っ白を楽しもう。

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk