Tuesday, July 01, 2008

which side?



北堀江のアパートは玄関ドアの内側にもともと鎧戸が付いていて
春先ごろから皆さんドア全開で風を通して暮らしています。

うちの棟は全部で6住戸並んでるんだけど今日は全戸全開中。

あれ?良く見るとドアの開き勝手がバラバラだ?!

さっぱり法則が解らず頭をひねっていたのですが、、
あ!!!解った!!!

どうやら何カ所かある避難階段の最も近いモノに向いて
開き勝手にしているらしい。使い勝手より避難勝手なのね。

お陰でうちの部屋はドアの吊元にインターフォンがあるので
ピンポンが鳴って出るとお客さんをドアで挟みそうになります。

でもってこの鎧戸、うちの住戸はすでに無かったんで網戸を
作ったんだけどオリジナルの鎧戸が欲しいーーー
木製でポスト口まで付いていてとってもカワイイんです。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk