Tuesday, July 01, 2008

final countdown

7月になりました。とってもいい天気で夏は目の前!!

さて、鳴尾のリノベーションも大詰めです。



工事の合間のお休みや夜な夜なの間にリビングもお施主さんの
手によってチャクチャクと真っ白に塗り上げられていっています。
こちらの壁もやっぱりデコレーターズホワイト。実は北堀江で
ガッツリ買いすぎて5ガロン余ったので使ってもらいました。


今日はタイル屋さんが来てくれています。


キッチンのテラコッタでしょ。


玄関上がり框のガラスタイルでしょ。

今回もいろいろとプチ分離をやっているのですが、タイルは支給品
にして現場に持ち込み、貼り作業は職人さんにお願いしています。
それぞれの場所に使うタイルを自分たちで買ってくるのって
すごく愛着も湧くと思うしなにより楽しいですねーー

その他ポイントとなるアンティーク板材やIKEAの家具、
そしてキッチン・UBなども今回は施主支給として取り付けを
工事でやってもらっています。

こちらの工務店さんはこういうmillsのややこしいスタイルにも
嫌な顔せず付き合ってくれて、しかも支給品の施工についても
いっしょに考えてくれるのでほんとに感謝!感謝!!です。

そして何よりお施主さんがもの凄く前向きにエネルギーを注いで
くれているので、みんなが一生懸命やろうって気持ちになります。

なんだかホント魂の宿ったリノベーションになったなあ。

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk