Tuesday, January 29, 2008

sweat

雨ですねーーー

設計事務所やっててこう言うと『ええ?!』と驚かれそうなんですが、、
inoueは窓の結露がちょっと好きだったりします。



夕方になってキッチンのあたりからだんだんガラスが曇りだして
その時の水滴はめちゃくちゃファインで初雪な感じ。
それが引っ付きあって大きくなってきて、その頃には外も真っ暗で
水滴が外の明かりを乱反射してキラキラきれい。

朝になると『もう限界ーー!!』ってぐらい重ーーい結露になっていて
それを拭くことから朝がスタート。ついでに待ちかねていたチビッコが
手形をバンバン、服はびちょびちょ。そういや私もよくやってたな。

なんかこう『冬だなーーー』って感じがなんとも好きなのです。


もちろん設計する家には『結露防止に居室はペアガラスにしてます』
のでご心配なく。


今日はとてもイトオシク思っていた計画が残念ながら縁がなくって
気持ちもちょっとブルー気味なので結露眺めてボーーーとしてマス

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk