Monday, November 19, 2007

comleted

やっとこさHPの色々が完了!!

何をやっていたかというと主にネームサーバーの変更。

じつはstudiomills.co.ukのドメインはイギリスのサイトで
取得しているんだけど、取得した2003年当時は転送サービスが
オプションだったので日本のネームサーバを使って転送していた
のでした。

ところが最近どうやらそのイギリスのサイトでもドメイン転送が
すべてフリーになっている模様。

だとするとメールアドレスもstudiomills.co.ukで統一できる!!

と、思ったんだけどここからが結構やっかいで。。

まあやる内容は単純だったんだけど、説明を全部英語で読んで
解らんトコをメールでやりとりするのがめんどくさくて。。

英語力ってのはどれだけ文法や単語を知ってるかとかは
あんまし関係なくって (というよりinoueは語彙力ないです)
どれだけ英語ばっかりでいることに慣れられるかどうか、
だと思う。うん。

まあ目をシバシバさせながらもなんとか無事すべてを
イギリスのサイトで完結できました。

というわけでやっとこoffice@studiomills.co.ukだ!

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk