Thursday, April 06, 2006

casting

iD-bldgの2階壁型枠が外されました。



2階はややこしい部分が多いし、『見せ』の打放し面もあり。
順番に外されていく型枠をドキドキしながら見守っていたのですが、
力強くその姿が現れました。

コンクリートを、特に壁式構造を扱っていて、他の構造とまったく
感覚的に違うのはキャスト感がすごく強いってことだと思う。

casting

キャストされて現れたモノにすでに過去があるというか、
ある時点まではどんな形にも成る事が可能なんだけど、
そこで創られるべくして生まれた形はその瞬間からまったく
不変のモノになるっていう、そんなパワーが詰まってる感じ。

昔カギ氏が『コンクリートの可塑性』について語っていたけど
こういうことか。




現場の近所をウロウロしていたら路地ネコが。
…なんか妙に神がかったコでした。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk