Monday, November 21, 2005

in fukuoka



19・20日と福岡でのイベントに行って来ました。
今回は初めてパネルと模型を宅急便で送ったので
中身が壊れていないかドキドキしたけど無傷で到着。
よかったー 

福岡はゴハンは美味しいし、街の構成も面白かったけど
なによりもヒトの良さが印象に残ったmillsチーム。
みなさんお世話になりました。

さて。
今回の『せっかくだし』はネクサスワールドの見学。
ここは'91に磯崎新氏がコーディネートした集合住宅郡で
世界の建築家がそれぞれの棟を手がけているというもの。



↑これはスティーブン・ホール棟のエントランス。
コンクリートにステイン着色かな。めちゃくちゃカッコイイ。

隣にあったレム・コールハース棟は15年経ったとは思えない
というか、時代なんてまったく関係ないかっこよさで
イヤイヤまいったまいった。写真を全然撮ってないってのは
相当まいっていたからか?

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk