Sunday, November 06, 2005

second ise

今日は伊勢のお客さんのお宅でプレゼンテーション。
yahooの渋滞予報を見ると大阪から伊勢まで4時間
ってことなので7時前に出発。

。。が、2時間半で到着。
途中すごい雨だったから今日はゴルフ渋滞がなかったのかな?



提案した住宅は土地の条件やご要望を整頓していくと自然に一つの
形に落ち着いてきて、ムリのない計画案になったなあという感じ。
気に入ってもらえたようでよかったーー


さて、今回もせっかくなので帰りに寄り道して亀山の関宿へ。
ここは街道の町並みが「地域力」で保存されているようなところ。





街道に入る手前で「なんかペルージャ(イタリアの都市)っぽいね」
と話していたら街道の感じもペルージャの水道橋っぽい。
なんとなく街道の家々の屋根が尾根線を作り、道のアップダウンに対して
地面よりも軒のラインが優先されるあたりが共通のキーワードになって
国は違えども同じような「尾根の町並み」を作るのかもなあ。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk